pico la mano

RESERVATION

NEWS and BLOG

Sunday

by Masashi Higashimori

ポンちゃんついに結婚!!

貝田 沙織こと ポンちゃん。

 

結婚します!!!

 

5月末で寿退社となります。

 

神戸で甘い甘い新生活です。

 

波瀾万丈の方です。

 

101回目のプロポーズか??

 

ってくらい、大変でした。

 

去年、結婚する予定でしたが、

 

私に旦那さんになる方と挨拶にいらっしゃる3日前に

 

入籍1週間前に

 

彼が地元に帰る途中の交通事後でお亡くなりになられたのです、、、。

 

場所は静岡県。

 

 

崩れ落ちる貝田を未だに忘れません。

 

コロナが流行している中どう静岡に行くのか試行錯誤して

 

営業後、友人から大きな車を借りて静岡まで車を走らせました。。

 

新名神を越え伊勢湾岸道に入ると私は毎回ユーミンの中央フリーウェイを流します。

ポンちゃんとも良い曲だよね〜と

少し空気も軽くなった気がしました。

 

その後の曲が・・・

 

ひこうき雲が流れたのです。。

やってしまった。。  (何故かと思う方は聞いて見て下さい」

 

車内の空気も重く

病院近くなると更に空気が重くなったので、

「ポンちゃん大丈夫か? 抱こうか?」

少しは空気や気持ちがと思いの発言です。

ポンちゃんの答えは

「いえ、大丈夫です」

と・・・

 

はい。

 

 

失敗しました。

 

送り届けたら仕事なので、即帰宅しました。

 

1200㎞を一気に走りましたが、運転の疲れより

 

気持ちが疲れたのを覚えてます。

 

そこからは貝田をしばらくお休みさせて

 

貝田の気持ちの回復を祈るばかりでした。。

 

私自身も貝田の事を考えると涙が自然と出る日々が続きました。。

 

貝田の出勤が決まり来た時はみんなで喜びました。

しかし彼女には想像していた未来がないのです。

それでも笑顔でサロンワークをする貝田を私達も笑顔で返すしかありませんが、

 

何もしてあげられない自分のもどかしさと戦っていたのを強く記憶してます。

 

どれほどの喪失感かは大切な人を失った経験があるので少しですがわかります。

 

それからしばらくしてから貝田と二人でいつもの焼き肉屋さんに行ったとき。

 

支えてくれている男性がいると・・・。

 

好きかもしれないけど踏み出せないという相談でした。

 

 

私は迷わずに言いました。

 

行け!!!!!!

 

GOだポンちゃん!!

 

と。

 

そこからです。

 

ポンちゃんが女になったのです。

 

フワフワなファッションになり 肌触りがよさそうな服をよく来てます。

 

照れが見え隠れするようになりました。。

 

本当に良かった。

 

相手の方が神戸で月に何回か出勤するみたいな話もありましたが、

 

私はポンちゃんに心から幸せになって欲しいと願ってます。

 

私が頼めばもしくは必要にしてると彼女のことです。

優しさでおそらく務めに来てくれるでしょう。

 

しかし

 

それは、

 

ポンちゃんへの依存、支配に近いのかなと。

 

遊びに来てくれたらそれでいい。

 

女性としての幸せを今は思いっきり噛み締めて欲しいと思ってます。

 

 

ちなみに

 

ハロウィンで遊びに来るそうです。

 

みなさまお楽しみに。

 

貝田は5月末で卒業です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする。